FREE-CONSULTATION弁護士による無料相談

• 弁護士による無料相談

初回法律相談無料

お気軽にご連絡ください

京都市中京区のこもだ法律事務所では、初回の法律相談を無料で承っております。
「弁護士は敷居が高い」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。
当事務所は皆様の“身近な法律事務所”として、相続のお悩みや終活のご相談をおうかがいします。
円満な相続の秘訣は“事前の準備”です。
是非、元気なうちからご家族揃ってお越しください。

電話相談も可・遠方の場合は弁護士を紹介

当事務所では、お電話での法律相談にも対応しております。
お悩みの内容を詳しく把握するには、ご来所いただくのが一番ですが、色々な事情で事務所までお越しになるのが難しい場合には、お気軽にお電話ください。
遠方にお住まいの場合には、お電話でお悩みをおうかがいした後、必要に応じてお住まいの近くで繋がりのある弁護士を紹介させて頂くことも考えています。

“目先の問題解決”よりもさらに一歩踏み込んでお話

ご相談者様の多くは、“目先の問題”を解決してもらいたくて弁護士へ相談しがちですが、当事務所の法律相談ではもう一歩踏み込んだ話をし、「こういう解決策が考えられます」「その場合、こういう経緯をたどって、このような結果に落ち着くことが予想されます」「その結果、かかる費用の目安はこれくらいです」と、できる限り情報をご提供して、問題解決のゴールまでご提示するようにしています。

時間外・定休日のご相談も可

事前にご予約いただければ、時間外・定休日のご相談も承ります。
ただし、時間外・定休日にご連絡いただいた場合、留守番電話サービスでの対応となりますが、すぐに折り返しのお電話ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

無料法律相談の流れ

Flow01

まずはご連絡ください

無料法律相談をご希望の方は、まずは当事務所へご連絡ください。

※事前にご予約いただければ、時間外・定休日のご相談も可
※時間外・定休日にご連絡いただいた場合、留守番電話サービスでの対応となりますが、すぐに折り返しのお電話ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください

Flow02

ご来所

ご連絡いただいた際にお伝えした日時に、当事務所へお越しください。

※電話による無料法律相談にも対応しています

Flow03

法律相談

問題の全体像をよく把握したうえで、専門家としてアドバイスし、ご相談者様と一緒にベストな解決策を考えます。

Flow04

今後の見通しをお伝えします

今お困りの問題に対してどんな解決策が考えられるのか、またどういう経緯をたどって解決に至ると予想されるのか、今後の見通しなどもお伝えいたします。

Flow05

費用の目安をお伝え

弁護士のサポートを受けた場合、費用はどのくらいかかるのか目安をお伝えいたします。

Flow06

ご依頼

ご相談者様に無料法律相談の中でできる限り情報をお伝えしますので、それをもとに弁護士にご依頼されるかどうかはゆっくりご検討ください。
その場で決める必要はありませんので、一度お戻りになられてご家族などとよく話し合って決めてください。

Flow07

ご依頼

当事務所へサポートをご依頼になるということでしたら、委任契約を締結させていただきます。